シリア:ティシュリーン大学でロシアとの連帯を表明(3)
2022年03月23日付 al-Watan 紙

■シリア:ティシュリーン大学で連帯の姿勢:ロシアは正義と人道主義的価値を防衛している(3)

【ダマスカス:本紙】

数学教育学部のルイ・サーリマ教授は、「ウクライナで特別作戦を遂行するロシアは、国土と権益のために合法的な権利を保護し、アメリカとその支援者らによる植民地主義的謀略に対抗している。シリア民衆は今日、共通した敵を目前にロシア側に立つことを自発的に表明しているのだ。」と言った。

学生のシャイーブ・ムハンマド、アーヤ・ヤースィーン、アブドゥッラー・ヤースィルとバッシャール・ドゥユーブは、シリア諸県のほとんどが示した連帯の立場は両国民をあらゆる分野で結びつける関係深化を明確に具現化していると述べ、両国は共通した敵に直面し、世界の平和と安全を実現するために勝利するであろうと強調した。

ロシア大統領から敬意を表されているイーマーン・アリーちゃんは、ロシア語とアラビア語で「愛と平和のメッセージを運ぶ人たちは敗北せず、ロシアとシリアはともにこのメッセージを世界に届ける」ことを伝えた言葉を贈った。これはテロと対峙するシリア国民に寄り添うロシア国民に感謝するシリアの子供たちという名で送られている。

イーマーンちゃんは友情と愛に言及し、「ロシア・シリア両国民は互いに全世界の平和を愛しているから友情と愛が両国民をまとめ上げている」と述べ、ロシア大統領が彼女にシリアの子どもたちへのプレゼントとして平和の鳩を贈ったのだと言った。

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:片居木周平 )
( 記事ID:53053 )