シリア:ヌスラ戦線が上納金の支払いを拒否した店舗経営者らを拘束(3)
2022年03月21日付 al-Watan 紙


■ヌスラ戦線が上納金の支払いを拒否したイドリブ県内の店舗経営者18人を拘束

【ダマスカス:本紙】

同組織は同様に、輸出・輸入される各商品各1トンに対し(出入りするたびに)30%の税金を賦課することを決定した。

さらに同組織は、イドリブ県北部に位置するアティマ地区に、民間人の移動のみが許可され商用目的には使用されない「ダイル・バッルート」通行所を新たに開設した。

テロ組織「ヌスラ戦線」は2015年末にイドリブ県を掌握して以来、同県内に存在する400軒以上の家屋を押収してきた。

複数の民間筋が明らかにしたところによると、それら家屋のうち大部分の所有権はいまだ、シリア・アラブ軍の隊列で働いている将校・兵士ら、あるいはキリスト教徒の住民らのもとにあるという。

さらに同複数筋は、ヌスラ戦線が押収した150軒以上の家屋は、キリスト教宗派に属する民間人らに帰属していることを明らかにした。彼ら民間人は、2015年に同組織がイドリブ県を掌握したのち、同県を去り自身らの住居を後にしていた。

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:53059 )