シリア:「シリア国民軍」戦闘員らのウクライナ派遣をめぐって合意(2)
2022年03月08日付 al-Watan 紙


■ヌスラ戦線とトルコ政権が「シリア国民軍」の戦闘員らをウクライナに派遣することで合意

【ダマスカス:本紙】

イスマーイール氏は、リークされた情報を参照しつつ、この会合がジャウラーニーの要請に従って緊急に開催されたことを明らかにした。同会合における主要な目的としては、シリア国民軍にとって好ましくない戦闘員らをウクライナに移送し、そこでロシア軍と戦わせるというプロセスを促進する必要性に重点が置かれたという。

さらに同氏は、同会合のなかで数日以内に新たな一連の会議が開催されることが決定したことを示しつつ、参加者らが、シリア国民軍の戦闘員らを、ロシア軍と戦うためにウクライナに派遣するための迅速かつ実効的な措置をとることについて合意したことを明らかにした。

ウクライナへの派遣が決まった戦闘員らのなかには、ヌスラ戦線とかねてより対立してきた「好ましくない」武装民兵らが含まれており、その筆頭は「シャーム戦線」に所属する民兵らである。

会合参加者らは同様に、これらの戦闘員らがウクライナで進行中の戦闘に参加する前段階として、彼らをトルコ国内の空港を起点としてまずポーランドに移送することに合意したという。

(3)に進む

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:53061 )