シリア:トルコ占領軍がシリア北部の戦線で攻撃範囲を拡大(1)
2022年02月14日付 al-Watan 紙


■トルコ占領軍がシリア北部の戦線で攻撃範囲を拡大…ラッカ県公式筋「シリア民主軍が作り出している恐怖の空気から脱却するためには民衆が覚醒することが不可欠」

【ダマスカス:本紙】

砂漠地方およびシリア北部の戦線で戦火が交えられた。当該の複数地域ではテロ諸組織が再び活動を活発化させており、特に砂漠地方では「イスラーム国」のスリーパー・セルが潜伏する複数の拠点に対して、合同航空連隊が集中的な爆撃を行っている。

ある現場筋が本紙に伝えたところによると、シリアとロシアの合同航空連隊がイスラーム国の拠点に対する集中的な爆撃を開始した。また同筋は、これらの爆撃がハマー県東部とラッカ県南東部の砂漠地帯に存在するイスラーム国の複数のアジトに対してなされたことを示し、航空連隊が任務を正確に遂行したことによって同テロ組織が多大な損害を受けたことを明らかにした。

一方ある現場筋は、シリア北西部の「緊張緩和」地帯に関連し、ハマー県郊外を管轄している陸軍部隊が、ガーブ平原北西部のアンカーウィー村およびクライディーン村の付近にある「ヌスラ戦線」およびその同盟組織の複数拠点に対して重砲爆撃を加えたことを明らかにした。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:53075 )