シリア:シリア・アラブ軍が東部砂漠地方でイスラーム国の拠点を殲滅(4)
2022年01月15日付 al-Watan 紙


■シリア・アラブ軍が東部砂漠地方でイスラーム国の拠点を殲滅、「緊張緩和」地帯では「ヌスラ戦線」による違反行為に対応

【ダマスカス:本紙】

一方クルド民族主義系の『ノース・プレス通信』によると、ロシアの軍事警察は、アレッポ県北東部のアイン・アラブ市の東部郊外地域で、トルコ占領軍との第86回合同パトロールを実施した。

ロシアとトルコの軍用車両8台に加え、ロシアのヘリコプター2機によって構成されたパトロール隊が、アイン・アラブ市東部にあるガリーブ村を起点として出発した。

合同パトロール隊は複数の村の見回りを行ったのちに、起点であるガリーブ村へと帰還した。その後ロシアの軍用車両複数台は、アイン・アラブ市南部郊外に位置するサリーン町付近にある自軍の拠点へと帰還した。

これに先立つ1月17日には、ロシアの軍事警察はアイン・アラブ市の西部郊外地域で、トルコ占領軍との第85回合同パトロールを実施していた。このパトロールはもともと同月の3日に同地域で実施されることが予定されていたが、中止されたのちに延期されていた。

(3)に戻る

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:53135 )