シリア:ガーブ平原で平穏が維持されるなか、軍がイドリブ県郊外で「ヌスラ戦線」の複数拠点を破壊(1)
2021年12月20日付 al-Watan 紙


■シリア・アラブ軍がイドリブ県郊外にある「ヌスラ戦線」の複数拠点を破壊…ガーブ平原では平穏状態が続く…そして占領国トルコはハサカ県北部の情勢を再び緊張化

【ダマスカス:本紙】

シリア・アラブ軍は、国内北西部の「緊張緩和」地域でトルコ政権に近いテロリストらが行っている違反行為に引き続き対応し、ラッカ県北部郊外に位置するアイン・イーサー町の導入口の一帯を増強した。一方占領国トルコは、非武装の町村に攻撃を加えることでハサカ県北部の情勢を再び緊張化させ、住民らに避難を強いた。

ある現場筋が本紙に詳細を明かしたところによると、イドリブ県郊外部を管轄している軍部隊が昨日朝、同県南部郊外にあるバーラ村付近に位置するテロリストらの複数拠点を重砲によって破壊した。

一方、本記事執筆時点(昨日夜)まで、ガーブ平原にある接触線上ではテロリストらによる活動は記録されておらず、同地域ではほぼ完全な平穏状態が続いている。

一方複数の反体制メディア筋によると、身元不明の武装集団がイドリブ市の西部にあり、ハマー県郊外のスーラーン市から避難してきた家族が居住している農場を襲撃した。その際同武装集団が彼らに発砲を行った結果、女性1人が死亡、男性1人が負傷、別の女性1人が重傷を負ったという。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:53188 )