中国の外相がイスラエルとの関係を縮小すると脅迫
2022年05月31日付 al-Quds al-Arabi 紙

■中国の外交官がインタビュー記事を理由にイスラエルとの関係を縮小すると脅迫

【エルサレム:アナトリア通信】

『エルサレム・ポスト』紙は火曜、中国の高級外交官が月曜に掲載された台湾外相のインタビューを削除しない限り、中国はイスラエルとの関係を縮小すると脅迫したことを発表した。

同紙は「中国の高級外交官は、月曜に掲載された台湾外相のインタビューを削除しない限り、イスラエルとの関係を縮小し、エルサレム・ポストとの関係を断ち切ると脅迫した」と述べた。

同紙の編集長であるヤアコブ・カッツ氏はツイッターで次のように述べている。「中国大使館から連絡を受けた。私が記事を消去するとされている。そうでなければ彼らはエルサレム・ポストとの関係を断ち切り、イスラエルとの関係を縮小するという。」

同紙は火曜、台湾外相へのインタビュー記事からの抜粋をウェブサイトに掲載した直後に中国からの要請が来たと指摘した。

インタビューの中で台湾の呉外相はイスラエルに対し、「中国に必要以上に依存している。中国政府は台湾を侵略する用意がある」と警告した。

また同紙は「イスラエルの中国大使館は以前にエルサレム・ポストが発行した記事を非難した」と述べた。

イスラエル外務省、中国大使館はともにエルサレム・ポストの報告に対してコメントしていない。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:平野日向子 )
( 記事ID:53522 )