シリア:トルコ軍がカーミシュリー市近郊で車両に対するドローン攻撃を実行し複数人が死傷
2022年05月30日付 その他 - Rudaw.net 紙


■トルコ軍がカーミシュリー市近郊で車両1台に対するドローン攻撃を実行し複数人が死傷、アサーイシュは「こうした攻撃に対して、各保証国家が責任を果たす」必要性を指摘

【ルダウ・ネット】

アサーイシュ(内部治安部隊)は、カーミシュリー地区東部郊外でトルコが車両1台を攻撃した結果について明らかにした。

ルダウ・ネットが今日月曜日にそのコピーを入手したアサーイシュ広報センターの声明によると、トルコ占領軍のドローン1機がカーミシュリー地区内のスィーカルカー村で車両1台を攻撃したことにより、住民のクスラー・マリクさんが死亡、そのほかムハンマド・ビラール・ラマダーンさんおよびビラール・ラマダーンさんを含む3人が負傷した。

アサーイシュは同様に、「無差別爆撃やドローン攻撃といったあらゆる手段によって、シリアの北部および東部にある我々の地域の安全・治安を脅かしている」としてトルコ国家を非難した。

さらに「(北・東シリア自治局を)保証する国々は、このような継続的な攻撃に対して彼らの責任を果たす必要がある」と述べた。

午後5時55分頃、カーミシュリー地区の対トルコ国境付近にあるスィーカルカー地域で、軍用車両1台がドローンによる攻撃を受けた。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:53523 )