シリア:シリア政府がハマースとの関係回復にあたり「トルコ政府との関係解消」を要求
2022年07月02日付 その他 - Snack Syrian.com 紙


■シリア政府はハマースとの関係回復にあたり、「トルコ政府との関係を解消するよう」求める

【スナック・シリアン・ドットコム】

レバノンのある情報筋は、「ハマースとイランを結ぶ関係の改善は、前者とシリアおよびヒズブッラーとの関係(の改善)へと反映された」と述べた。

エジプトの日刊紙『シュルーク』が報じたところによると、同筋は「ヒズブッラーとの関係性においていくつかの問題を抱えるハマースではあるが、シリアとの関係については、事態が異なっているようである」と述べた。

同筋によると、ハマースとシリア政府の間ではすでに調整が行われたものの、両者間の緊張はいまだ解消されないままであるという。同筋はその理由として、「シリア政府がハマースに対し、トルコ政府との関係を解消するよう求めたこと」および「ハマースの指導部がドーハに存在すること」を挙げた。

以前ハマースの複数筋は、「2011年後半以来、断ち切られてきたシリア政府との関係を正常化するための決定が同組織内で下された」ことを明らかにしていた。さらに実際に、「両者の関係を回復することを目的として、両者の上部層の間で複数の会談がもたれた」のだという。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:53693 )