エジプト:サウジ投資ファンドに対するエジプトへの投資許可が下院を通過
2022年07月03日付 al-Quds al-Arabi 紙

■エジプト下院、サウジのファンドに対し同国への投資を認める合意を承認

【カイロ:本紙】

エジプト下院は日曜日、経済問題委員会と2つのアラブ問題委員会事務局の合同委員会の報告書、および今年3月30日に署名されたエジプトへの公共投資ファンドの投資についてエジプト・サウジアラビア政府間で交わされた合意に関する2022年第261号エジプト大統領令の計画・予算を承認した。

アフマド・サミール下院経済委員会委員長は、「サウジ公共投資ファンドは1971年に設立され、数十年にわたりエジプト国内および世界的な巨大バイオ企業の設立にたずさわり、国家経済を支えた。」と述べた。

また、「同ファンドは、国内外の有望な機会への投資に依拠する先駆的な投資ポートフォリオを持っており、世界でもっとも支配的なファンドの1つで、推定総資産は6,200億米ドルと世界第5位にランクされる。そして、投資の原動力であり、世界で最も影響力のある投資機関となり、世界経済の未来を形作る新たな分野や機会の立ち上げを支援することを目指しており、それにより経済変革を推進している。」と説明した。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:高橋英佑 )
( 記事ID:53694 )