シリア:シリア・クルド人国民イニシアチブ代表は政府とシリア民主軍の関係が「格段に改善している」と証言(2)
2022年07月24日付 その他 - Snack Syrian.com 紙


■シリア・クルド人国民イニシアチブのウースー代表が「政府とシリア民主軍の関係が以前と比べて格段に改善している」と証言…両者間の合意を「政治的合意」にまで発展させることを求める

【スナック・シリアン・ドットコム】

さらに同氏は「シリア政府とシリア民主軍の兄弟たちとの理解は、危機を解消するにあたって適格であろう」との見解を述べつつ、次のように付言した。「(シリア)国家がシリア民主軍による同意のもとでこれらの地域に復帰するというのは、自然な帰結である。両者の相違に関する問題については、私はそれをそれほど複雑であったり、難しいものであるとは考えていない。これまで両者の合意が生じてこなかったような主要な点に関して、双方からの譲歩というかたちでの角度の転換を行うことができるからである」。

前国民議会議員であるウースー氏は、直近にテヘランで三国首脳会談が開催され、そこにおいてイランおよびロシアがトルコの侵略行為に反対する意向を示したにもかかわらず、依然として継続するトルコの脅威に対する懸念を隠すことはなかった。

同氏によると、「トルコ政府は北大西洋条約機構(NATO)にスウェーデンとフィンランドが加わることに合意することによって、同機構による合意を取り付けた」のだという。さらに同氏は「私の考えでは、米国とトルコは共謀している」と述べた。

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:53806 )