シリア:シリア民主軍がトルコの脅威を受けて有志連合との合同作戦を中断(2)
2022年08月13日付 その他 - al-Souria.net 紙


■「抗議の通告書」…「シリア民主軍」は「国際有志連合」との合同軍事作戦を中断

【スーリーヤ・ネット】

さらに同筋は、合同作戦の中断の時間的期限については決まっていない。しかし新たな指示がなされるまでは、協議は引き続き行われている」と述べた。

本記事の公開時点で、米国が主導する国際有志連合はいかなるコメントを発表していない。

シリア民主軍はこれまでに、トルコが毎日のように実行するようになったドローン爆撃作戦の結果、多くの主要な司令官や戦闘員を喪失している。

トルコの爆撃作戦は、シリア民主軍の司令官らだけでなく、「国際テロ組織」リストに掲載されているクルディスタン労働者党(PKK)に属する主要な指導者らをも標的として設定している。

一方注目すべき点として、シリア北部で活動する当事者である米国とロシアは、トルコが上空から実行している攻撃に関していかなるコメントを発表していない。

さらにこのようなドローン攻撃と並行して、トルコがここ数日、クルディスタン労働者党および人民防衛隊の司令官らを対象とする「特別作戦」の実施の発表を指示したことに注目すべきである。

直近の作戦の対象となったのはユースフ・マフムード・ラバーニー氏である。『アナトリア通信』は金曜日、「特殊部隊」がカーミシュリー市における諜報活動の枠組みにおいて、同氏を殺害したと報じた。また同部隊は当該作戦を実行したのち、「安全にトルコに帰還」したという。

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:53907 )