アルジェリア:第31回アラブ連盟首脳会議の準備会合がアルジェで開催
2022年10月30日付 al-Quds al-Arabi 紙


■11月の1日から2日にかけて開催される第31回アラブ連盟首脳会議の準備会合が開催…輪番議長はアルジェリアのラマームラ外相に

【アルジェ:諸通信社】

今日土曜日、来月の1日から2日にかけてアルジェリアで開催される第31回アラブ連盟首脳会議の準備会合が、アラブ各国の外相の出席のもとで、同国首都のアルジェ市で行われた。

同首脳会議の輪番議長は、前回のウスマーン・ジャランディー・チュニジア外相に代わって、ラムターン・ラマームラ・アルジェリア外相が務める。

初日の作業は、同首脳会議の議題草案の採択および決議草案の検討に専念される。一方2日目は協議セッションが開催され、文化交流で締めくくられることが予定されている。

ジャランディー氏は、今日の準備会合の開会に際して行ったスピーチのなかで「第31回アラブ連盟首脳会議を準備し、この重要な成果の成功に向けた全ての条件を整えるために、アルジェリアが払ってきた継続的な取り組み」を評価した。

さらに同氏は次のように述べた。「我々は今日ここに集い、アラブ諸国および国際世界の注目は、今回の首脳会議、そして危機から脱するためにそれが提起するであろう各アプローチへと向けられている」。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木戸 皓平 )
( 記事ID:54356 )