エジプト:COP27来賓者の付加価値税が還元される
2022年11月07日付 Al-Ahram 紙

■気候サミット開催に伴ってシャルム・エル=シェイク地区の商業施設に貼りだされた税還元の看板の秘密

【エジプト:本紙】

税政策を担当する財務大臣補佐であり、税還元に関する最高委員会の委員長でもあるラーミー・ユースフ氏は、「エジプト財務省と国税庁は、外国から来た来賓に対し、購入品に課された付加価値税の還元とその条件について周知を徹底させるための措置を講じた」と述べた。

これは、現在エジプトがホストを務める、気候変動の国連合意の当事者会議(COP27)の開始とともに始まるものである。

ユーセフ氏は、アラビア語・英語・フランス語・ロシア語・スペイン語による、外国から来た来賓への税還元の条件と手順を説明するための案内看板設置の準備が整い、シャルム・エル=シェイク地区の空港やホテル、集合住宅や商業施設の入り口に看板を設置したと明らかにした。

同様に、「VAT refund(付加価値税還元)」マークが印字されたポスターが準備され、シャルム=エル=シェイク地区のさまざまな商業施設にそのポスターが貼られた。来賓は、このマークのある店で購入した品物に課された付加価値税の還元請求ができる。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:松本大介 )
( 記事ID:54411 )