FIFA、セルビア代表を調査―コソボ領有問題
2022年11月27日付 Cumhuriyet 紙


FIFAはセルビアサッカー連盟への調査を開始した。

国際サッカー連盟(FIFA)は、カタールで行われている2022FIFAワールドカップでブラジルと戦ったセルビアの控室で、コソボを「セルビアの一部であるかのように示した」旗について、セルビアサッカー連盟への調査を開始した。


FIFAワールドカップで試合相手国ブラジルと戦ったセルビアチームの控室で、「降伏はない」と書かれた、「コソボの地図に描かれたセルビアの国旗」が物議を醸した。

コソボサッカー連盟は、この件に対する抗議を表明するとともに、FIFAがセルビアサッカー連盟への「懲戒調査」を開始したことを明らかにした。

Sırbistan, 2008'de tek taraflı bağımsızlığını ilan eden Kosova'yı kendi toprağı olarak görüyor.


コソボ文化青年スポーツ庁のHajrulla Ceku大臣は、この件について「ワールドカップを、悪意のある外国敵視とジェノサイドのメッセージを宣伝するために使っている」と批判した。

セルビアは、2008年に一方的に独立を宣言したコソボを、セルビア領土の一部であるとみなしている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:岸本成美 )
( 記事ID:54538 )