パレスチナ:パレスチナ解放機構が日本のUNRWAに対する支援を称賛
2022年12月09日付 al-Quds al-Arabi 紙


■パレスチナ解放機構が日本の「UNRWA」に対する支援を称賛

【ガザ:本紙】

パレスチナ解放機構(PLO)は、日本が国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)に対して行った支援を称賛した。

同機構執行委員会メンバーであるアフマド・アブー・フーリー氏は、日本がUNRWAにとって「重要かつ主要な支援者」であることを強調し、同国連機関に対する日本の支援は「UNRWAによるパレスチナ難民への支援提供、そしてその基本的な取り組みを継続することを可能にすることに貢献している」と述べた。

さらに同氏はシリア、レバノン、ガザにおける日本の迅速な支援が難民の苦しみの軽減に貢献したと指摘した。

これらの発言は、PLOの代表者である同氏が、ラーマッラーの日本政府代表事務所でパレスチナ当局への日本国駐在官である中島洋一氏と会談した際に述べられたものである。その際アブー・フーリー氏は、日本がパレスチナの大義に対して恒久的かつ継続的な政治的支援を提供し、またパレスチナ国家の構築に向けた経済支援の提供を続けていることへの謝意を表明した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:石井風帆 )
( 記事ID:54604 )