エジプト:スィースィー大統領がロシア・ウクライナ危機に関して国民にメッセージ(1)
2023年01月06日付 al-Quds al-Arabi 紙


■スィースィー大統領はロシア・ウクライナ危機がもたらす影響の継続について警告し、エジプト国民を安堵させる

【カイロ:DPI通信】

エジプトのアブドゥルファッターフ・スィースィー大統領は金曜夜、ロシア・ウクライナ危機が今年中あるいはそれ以降にわたって継続した場合に、これが世界に及ぼす影響について警告した。また同時に、すべてのエジプト国民を安堵させるべくメッセージを送った。

スィースィー大統領は、行政首都(カイロ北部)のキリスト生誕大聖堂で行い、複数の国内チャンネルによって放送された演説で、「エジプト国民は懸念し、恐れている。これは自然なことだ」と述べた。さらに同大統領は「我々は国民に何ら隠し事をしていない」と付言しつつ、エジプト国民を安堵させた。

スィースィー大統領はコプト教のクリスマスを祝うために、アレクサンドリア総主教・聖マルコ大主教管区総主教タワドロス2世を訪問した。また同氏は大聖堂に到着後まもなく、エジプト国旗や歓迎のバナーによる出迎えを受けながら、数十人のコプト教徒らと握手を交わし、彼らの多くと記念撮影を行った。

スィースィー大統領は全てのエジプト国民に対し、「公共の問題に関して話す人、特に責任の範囲外にいる人々に耳を傾けない」よう訴えた。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:高橋信哉 )
( 記事ID:54768 )