公用自動車に3万台トーグ
2023年01月17日付 Milliyet 紙


トーガに対しての公用の購入の保証が実現する。2035年にまで3万台の政府車両が様々な組織に使用されることになる。初の購入は今年行われる予定だ。


トルコ産自動車の使用の扇が広がる予定だ。公的機関は、トーグによって「道を開く」のだ。3万台の自動車が、政府系機関の公用車となる。

TRTが伝えるところによれば、トーグの公的な購入プロセスは、政府の部品オフィスが担う予定だ。公共購入保証におけるカレンダーも明確になった。最初の段階では、トーグのCセグメントSUVモデルが、政府系組織の車両在庫に含まれる。

トーグの各車両に対しては、今年500台の自動車が販売される予定だ。2035年の終わりにまで9500台のCセグメントSUVが、車両フリートに加わることになる。トーグの家族は第二モデルを、セダンの自動車から4750台購入する予定だ。商業モデルの購入とともに、
この数は3万台に達する予定だ。

■「トルコの全土で見られるようにします」

ヌレッディン・ネバーティ国庫財務相は、問題に関連して、「我が国のビジョンとなるプロジェクトは、トーグに対しての公共の購入の保証とともに実現をしようとしています。公共でのこの車両の使用に関連し国家資材局(DMO)とともに、ここを関係づけました、そしてまた購入の保証を行いました。トーグを各県知事にまでお送りして、トルコ全土で見れるようにします。」と述べた。

■「トーグはどのように充電される?」

トーグが必要とする充電ステーションは国全土で広がりを見せている。初となる自国産の電気自動車は、2023年に各道路に使用されるようになり、そしてまた異なる方で充電をするのが可能となるだろう。

トーグが各ルートにあることで、電気にたどり着くことが出来る全ての場所で、安全に充電をすることが出来るだろう。充電のための様々な異なる選択肢が存在している。

トーグの人工知能エンジニアであるエレン・ウヤヌク氏は、トーグの充電方法を解説した。

ウヤヌク氏は、「最初のそしてまた最もシンプルな道は、充電ケーブルを使用することだ。これによって私たちの自動車を電気があるすべての場所で充電ができるようになるでしょう。このためには、あなたの使用する充電ケーブルを自動車のトランクから引き出して、まずはソケット、そのあとで自動車に装着すれば十分です。」と述べている。

■壁に同化できる充電ステーション

その他の選択肢もまた、壁に同化ができる充電ステーションだと語るウヤヌク氏は以下のように語った:

「私たちの家で、また各場所で、そしてショッピングモール(AVM)で簡単に発見することができるこの箱のおかげで、あなた方の自動車を安全でそしてまた素早く充電ができるようになるのです。あなたのケーブルの一方の端を、充電器のもう一方の端を自動車の充電ソケットに繋げてみてください。もし、可能性があるのであれば、あなたの家にもこの機器の一つを取り付けるのが最も健康的な道です。」

■「人々に開かれた場所での充電」

エレン・ウヤヌク氏は、最新のオルタナティブの選択肢として、人々に開かれた場所にある高いパフォーマンスの充電ステーションを示唆した。

「このステーションでは、ケーブルは同様のガソリン・ステーションでもあるように、各機器に接続ができます。あなたが、追加で何か他のケーブルを使う必要はないのです。その他のステーションに比べればかなり力強いため、自動車のバッテリーの充電割合は25分以内に、20%から80%まで引き上げることが出来るのです。」

■充電の期間は、バッテリーのキャパシティによって違いを示すことが出来る

バッテリーのキャパシティについての情報を与えたウヤヌク氏は、「平均的には300キロメートルのレンジのソケットを付けた充電ケーブルによって24時間で、壁にモンタージュの充電ステーションで3-6時間で高いパフォーマンスをする充電ステーションでは30分短い時間で手に入れることが出来る。」と述べた。




■トーグのC-セダンとC-Xカップルモデル

トーグは、最初の人工知能付きC-SUVをカタログから降ろしたのちに、C-Sedanと
C-X Coupeモデルのための作業プランを含めて続けると発表した。

トーグのツイッターアカウントから行われた共有では、「私たちの最初の人工知能付きのC-SUVをラインから降ろす中で、あなた方の仕事を私たちの計画の方向性で続けるC-SedanとC-X Coupé と紹介したいと思いました。」と述べられた。

■トーグの人口知能テクノロジーでは、クアルコムの解決策が用いられることになる

トルコの世界的なテクノロジーメーカーの一つであるトーグが、2023年の第一四半期で、市場に提供する電動の最初の機器であるC-SUVは、スナップドラゴンのデジタル・コクピットを使用する。


トーグは、C-SUVの情報とエンタメシステムを、スナップドラゴン・デジタル・コクピット・プラットフォームによって強力なものにする。スマート機器、高性能の画像と車両内部のマルチメディアの試みと同時に、コンピューターの視界補助、人工知能の能力、統合と持続的に警告をすることができるコクピットシステムのおかげで、使用者はより快適で、接続がされて、持続的な運転体験をもたらす。


■C-SUVは最高に高性能な人工知能となるだろう

トーグのテクノロジーは、C-SUVを周辺とともに通信を作り上げることが出来、解決策を生み出すことができ、そしてまたこの解決策を具体的な製品そしてサービスの形でユーザーに提供できる人工知能つき機器へと変えているのである。C-SUVが繋がる一つのステップをさらに遠くへともたらすこのテクノロジーは、スマート家庭電化製品そしてまた、スマートシティにおける全てのIoT機器とともに結合できる形で働かせながら、全ユーザと全旅行者の生活を簡便化する。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:堀谷加佳留 )
( 記事ID:54833 )