トヨタ・レクサスからコンテナハウス購入資金支援
2023年02月10日付 Cumhuriyet 紙


カージャーナリストのエムレ・オズペイニールジ氏はトヨタ・レクサス・トルコが集めた支援により、被災地域に500近いコンテナハウスが建設されると伝えた。

カフラマンマラシュを震源とする2度の大きな地震で大災害が発生した。何千人もの人々が家を失った大惨事ののちに、被災地を支援するためトルコ全体が立ち上がった。

こうした支援の動きの中に自動車生産会社のトヨタ・トルコとレクサス・トルコも加わった。カージャーナリストのエムレ・オズペイニールジ氏がソーシャルメデイアで共有した情報によると、この2社は2000万トルコリラの支援金を集め、市民社会組織のAHBAPのコンテナハウス計画に寄付した。

オズペイニールジ氏が共有した情報は以下の通り。

「トヨタとレクサス・トルコが組織した支援キャンペーンにより、全ての正規販売店、販売店従業員、代理店の支援を得て、2000万トルコリラが集められた。このお金がAHBAPのコンテナハウス計画に寄付され、500近いコンテナハウスが作られることになるという。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:トルコ語メディア翻訳班S )
( 記事ID:54994 )