オーストリア救助隊、治安悪化で活動中断―ハタイ
2023年02月11日付 Cumhuriyet 紙


オーストリア軍が、被災地での捜索・救助活動を「グループ間の衝突」を理由に中断したことが発表された。

カフラマンマラシュで発生した壊滅な地震を受け、被災地で捜索・救助活動に従事していたオーストリア軍が活動を中断した。

軍の広報官はAFP通信に対し、トルコでの捜索・救助活動を、「治安状況」と「グループ間の衝突」を理由に中断したと述べた。

オーストリアのピエール・クーゲルワイス中佐は、「トルコでグループ間の衝突がエスカレートしている。銃撃などもあると聞いている。我々は支援活動を続けたかったが、こうした状況だ。我々は攻撃等を受けておらず、全員無事である」と述べた。

クーゲルワイス中佐は、オーストリア軍災害救援部隊の兵士82名が、ハタイ県で「他の国際機関とともにベースキャンプで待機し指示を待っている」と話した。

オーストリアの救援チームは、2月7日火曜日に装備45トンとともにハタイ県に到着し、がれきの中から9名を救助したことが明らかになっている。

救援チームは2月16日木曜日にオーストリアに帰国する見込みだが、実際に帰国するかどうかは依然「検討中」と報じられている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:原田星来 )
( 記事ID:54997 )