シリア:18日までに欧州諸国を含む各国から計167機の救援機が到着(4)
2023年02月19日付 al-Watan 紙


■昨日までに計167機の救援機がシリアに着陸…ハブーバーティーシリア・アラブ赤新月社代表「ヨーロッパからの3機もダマスカスに近づいている…シリアの兄弟・友人たちが救援を続け、WHOは緊急の支援を求めている」

【本紙】

さらに同氏は、人道支援物資の分配方式に関する本紙の質問に次のように回答した。「(各県の)知事たちは担当地域の支援委員会の責任者であり、被災者の名簿を持っている。この名簿を通して、赤新月社などの組織が支援物資の分配を行う」。

イタリア大使館のマッスィミリアーノ・ダントゥオーノ臨時大使は本紙への声明で次のように語った。「今という時間は政治のためにあるのではない。政治は他の問題を生み出すだろう。我々は助け合いや協力を必要としている。これが、私が自国の政府から預かってきた真のメッセージである」。

一方世界保健機関(WHO)はシリア・トルコ地震の被災者への緊急支援を提供するために8,450万ドルを確保することを要請しており、次のような声明を発した。「これ(緊急支援の内容)は、重要な薬品や医療関連の必需品の提供のほか、基本的な医療サービスや負傷者の治療のための物資を提供するための救援チームのネットワークの構築を含む」。

(3)に戻る

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:渡部航平 )
( 記事ID:55096 )