高等選挙機構「5月14日選挙に参加する政党は36」
2023年03月11日付 Hurriyet 紙

高等選挙機構(YSK)は、5月14日に行われる選挙に36の政党が参加する予定であると正式に発表した。また、投票時間が午前8時から午後5時までであることも明らかにされた。

昨日レジェプ・タイイプ・エルドアン大統領が選挙の実施宣言に署名をし、会見を行った後、本日午前10時にアフメト・イェネル氏を議長としてYSKが召集された。会議では、5月14日に行われる大統領選挙ならびに国会議員選挙への参加要件を満たす政党が確定した。

YSKアフメト・イェネル議長は、会議で下された決定に関して、メディア関係者に会見を行った。「本日行った会議で2023年5月14日に行われる第28期国会議員選挙で36の政党が参加要件を満たしたことを確認した。これを受けて、国民の皆さんが(選挙で)選ぶことができる政党名を公表する。また、会議では、2023年5月14日の投票時間及び投票箱1個に対し何人の選挙人が投票するかの確認も行われた」と述べた。

選挙への参加要件を満たす政党は次の通りだ。

公正団結党、公正党、公正発展党、祖国党、独立トルコ党、大統一党、大トルコ党、共和人民党、民主進歩党、民主左派党、民主党、労働党、未来党、青年党、一致団結党、民権と自由党、人民解放党、人民の民主主義党、自由主義党、善良党、新母国党、国民党、民族主義者行動党、国民の道党、至福党、左派党、トルコ革命党、トルコ労働者党、トルコ共産主義行動党、トルコ共産党、母国党、新福祉党、新党、新トルコ党、緑と左派の未来党、勝利党

また、選挙が午前8時に始まり、午後5時に終わる予定であることが明らかにされた。



 

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山口晴夏 )
( 記事ID:55208 )