シリア:ペデルセン国連特別代表が「人道的対応から政治的な側面を取り除く必要性」を強調
2023年02月28日付 al-Quds al-Arabi 紙


■ペデルセン・シリア問題担当国連特別代表「地震後のシリアでは、人道的対応こそが緊急の優先事項である」

【ニューヨーク:アナトリア通信】

ゲイル・ペデルセンシリア担当国連特別代表は、「援助問題を非政治化」するよう求めつつ、「緊急の優先事項は、地震の影響を受けたシリア人に対する緊急の人道的対応である」と述べた。

火曜日に行われた国連安保理へのブリーフィングのなかで、ペデルセン氏は全ての関係者に対し、「人道的責任を支持し、人道的対応から政治的な側面を取り除く」よう促した。

さらに同氏は次のように加えた。「これ(人道的対応の非政治化)はアクセスを許可することを意味している。そして今は、国境や前線の各通行所に関連して政治を行うのにふさわしい時ではない」。

さらに次のように付言した。「これは資源を意味する。今こそ、全ての人がシリアに迅速かつ寛大な寄付を行い、全ての被災地にいるシリア人に救援物資を届けることを妨げる全ての障壁を取り除くときである。これは冷静を意味する。今は軍事作戦や暴力行為を行うときではない」。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新藤花絵 )
( 記事ID:55230 )