イスラエル:ゴラン高原へのミサイル攻撃に反応してイスラエル軍がシリア領内を爆撃(1)
2023年04月09日付 al-Quds al-Arabi 紙


■占領下ゴラン高原に新たなミサイルが発射されたのち、イスラエルがシリアの拠点を爆撃

【ロンドン:本紙】

イスラエル軍は、日曜日の早朝にゴラン高原に向けてミサイル3発が発射されたのち、同軍の砲兵隊がシリアを砲撃したと述べた。イスラエルによる砲撃は、夜間にシリアからミサイル3発が発射された数時間後に行われたが、これはいかなる損害を引き起こさなかった。

日曜日の夜明けに、占領下のシリア領ゴラン高原にあるイスラエルの標的に向けて、シリアからミサイルが発射された。イスラエル軍は書面による声明で、「ナトゥールとアヴニ・エイタンの地域で警告サイレンが鳴った」と述べたが、これ以上の詳細を明らかにすることはなかった。

しかしイスラエル公共放送協会は、「シリアからゴラン高原南部のネトゥールとアヴニ・エイタンに向けてミサイル3発が発射された」と報じた。

同局はミサイル2発が空き地に落下し、ミサイル1発がアイアンドームシステムによって迎撃されたと付け加えた。また現時点で、負傷者の発生は報告されていないと付け加えた。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SHAIKH SADAF AZHAR )
( 記事ID:55376 )