TOKI、住宅ローンを25%値下げ
2023年04月12日付 Hurriyet 紙


ムラト・クルム環境・都市計画・気候変動相は、「[環境・都市計画・気候変動省附属]集合住宅管理庁(TOKİ)を通じ毎年2回実施している住宅ローン減免の時期となった。今回は、4月24日に開始となる。TOKİの住居及び事業所を保有し、繰上げ返済を希望する場合、対象者の返済額が25%減免となる。」と発表した。

TOKİが定期的に行っている減免措置が新たに上書きされた。TOKİにて分譲物件を購入する対象者にとり、繰上げ返済での減免措置は大きなアドバンテージとなり、これによって市民はローンを完済することができる。

クルム大臣は、「TOKİで毎年2回実施している住宅ローン減免の時期となった。今回は、4月24日に開始となる。TOKİの住居及び事業所を保有し、繰上げ返済を希望する場合、対象者の返済額が25%減免となる。」と発表した。

同大臣がツイッター上で公開した詳細によると、ローン残高の繰上げ返済を希望する住居及び事業所保有者は、返済額に対して25%の減免が受けられること、敷地に関しては、12.5%の減免が受けられるという。

減免措置を受ける場合、住居および事業所保有者は2023年5月18日までに、敷地所有者は2023年5月12日までに申請をする必要がある。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:章由実 )
( 記事ID:55398 )