クルチダルオール支持に回った勝利党党首、内務大臣宣言?
2023年05月24日付 Cumhuriyet 紙


本日11時に国民同盟のクルチダルオール大統領候補との共同声明が待たれる勝利党党首のウミト・オズダー氏は、ソーシャルメディアのアカウントに興味深い投稿をした。オズダー氏は、「共和人民党青年部が壁に“シリア人は出ていく”と書いた」という見出しのニュースを引用し、「私は内務大臣としてシリア人を送還すると約束する」と述べた。

勝利党のウミト・オズダー党首は、大統領選挙の決選投票で誰を支持するかについての会談で、合意文を大統領候補のクルチダルオール氏に提示したことを明らかにし、この件に関する国民同盟の決定を待っていると述べた。

進展に関して、オズダー氏とクルチダルオール氏は本日11時に党本部で大統領選挙に関する共同記者会見を行う。会見数分前にして、ウミト・オズダー氏はツイッターに興味深い投稿をした。

ウミト・オズダー氏は共和人民党青年部が壁に「シリア人は出ていく」と書いた画像を引用し、「そして、私は内務大臣としてシリア人を送還すると約束する」と述べた。

オズダー氏は、11時を指して次のような投稿をした。

「まず若者たちよ、ご苦労さま。あなた方には勝利党の揺るぎない方針を伝えよう。私は内務大臣としてシリア人を送還すると約束する。シリア人だけではなく、トルコを世界の遊園地だと思い込んでいる者、女性を奴隷として扱う者、我々の通りを麻薬の天国へと変える者、サラフィー・ジハード主義を組織する者、そして年間110億ドルを食いつぶす者全員が出ていく。今日の11時を待て。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:伊永勇人 )
( 記事ID:55657 )