トルコでもステルス値上げ!
2023年08月20日付 Cumhuriyet 紙

トルコ中小事業者連合(TESK)のベンデヴィ・パランデュケン会長はパッケージ製品の一部で内容量を減らして同じ値段を維持するステルス値上げが行われていると述べた。パランデュケン会長は「食料品や生活必需品をはじめとするパッケージ製品には法的な枠組みで内容量の基準を設けるべきだ。」と述べた。 

トルコ中小事業者連合(TESK)のベンデヴィ・パランデュケン会長は書面での声明で、国民は買い物する際に内容量の不正について注意するよう呼びかけた。

パランデュケン会長はパッケージ製品の一部における内容量を減らして同価格を維持するステルス値上げについて強調し、特に食料品、清掃用品、セルフケア用品における原価高のため、市場のメーカーの一部が利益率を上げるために製品の内容量を減らして消費者を誤解させていると述べた。

パランデュケン会長は消費者が内容量が少ない製品に気づかずに同じ金額を払っていると述べ、「彼らはある種のステルス値上げをして消費者を犠牲にしている。市民はこのごまかしや不正行為に晒された際、法的権利を守らなければならない。食料品や生活必需品をはじめとするパッケージ製品は法的な枠組みで内容量の基準を設けるべきだ。」と評価した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:伊藤梓子 )
( 記事ID:56179 )