「女性への暴力と戦う日」対策で地下鉄停止
2023年11月25日付 Cumhuriyet 紙

11月25日の「女性に対する暴力撤廃の国際デー」の一環で女性たちが活動をよびかける一方で、イスタンブル県は地下鉄路線の停止を決定した。メトロ・イスタンブルは県の決定に従って25日に複数の路線と駅を封鎖すると発表した。

全国的にそうであるように、イスタンブルでも女性たちが11月25日の「女性に対する暴力撤廃の国際デー」の一環で出かけるよう呼びかけがされている一方で、県から衝撃的な決定が下された。
メトロ・イスタンブルはイスタンブル県の決定に従って25日はイェニカプ・ハジュオスマン間地下鉄線のシシュハーネ駅とタクスィム駅、およびタクスィム・カバタシュ間ケーブルカーの営業を取りやめると発表した。

メトロ・イスタンブルからの発表は以下のとおりだ。
「イスタンブル県の決定に従い11月25日土曜12時以降、続報までM2イェニカプ・ハジュオスマン地下鉄線のタクスィム駅、シシュハーネ駅のイスティクラル大通り側出入り口と、F1タクスィム・カバタシュ間ケーブルカーの営業を停止します。電車はタクスィム駅で停車せず、運行を続けます。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:伊藤梓子 )
( 記事ID:56783 )