米国のイエメン攻撃により原油価格が上昇
2024年01月12日付 Jam-e Jam 紙


 北海ブレント原油の1バレルあたりの価格は、今日、2.11%に相当する1ドル63セント上昇し、79ドル4セントとなった。

【ジャーメ・ジャム電子版】ロイター通信によると、米国と英国によるイエメンへの空爆を受け、金曜日に原油価格は2%以上上昇した。

 北海ブレント原油1バレルの価格は、今日、2.11%に相当する1ドル63セント上昇し、79ドル4セントとなった。米国のウェスト・テキサス・インターミディエイト原油もまた、2.25%に相当する1ドル12セント上昇し、73ドル64セントで取引されている。

 米英軍による空爆は、昨年10月以降の中東におけるシオニスト政権とハマース間の戦争が拡大していることを示す明白な兆候の一つである。

 ジョー・バイデン米国大統領は、イエメンへの空爆は、紅海における乗組員への攻撃や同海域において航行の自由が危険に晒されることを米国とそのパートナー国が看過することはないというメッセージであると述べた。

 同大統領は、オーストラリア、バーレーン、カナダ、オランダがこの作戦を支持していると述べた。

 紅海でのイエメンによる船舶攻撃は、世界の海上輸送の15%が行われている欧亜間の主要な航路での国際貿易を混乱させている。

 海運大手マースクは木曜日、自社の全ての船舶に紅海を航行する航路の変更を行うと発表した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:MN )
( 記事ID:57179 )