選挙棄権は罰金300TL
2024年03月29日付 Hurriyet 紙

選挙棄権の罰則はどれくらいか、何TLなのか?トルコでは3月31日日曜日、地方自治体を決める選挙が行われる。選挙の前に心配されていることのひとつは、投票しないことで罰則があるのかどうかということだ。さて、選挙棄権に罰則はあるのだろうか、どれくらいか、何TLなのか?心配する人たちのために我々のニュースの中でその詳細を集めた。そこで2024年3月31日地方選挙で棄権した際の罰則についての詳細を載せよう…

選挙で棄権した際の罰則は何か?選挙棄権に罰則はあるのか3月31日の地方選挙の前にこれらの問いの答えが心配され、調べられている。旅行や病気で選挙に行けない人たちは、心配してこれらの問いの答えを調べている。そこで、選挙棄権の罰則に関する詳細の情報を我々のニュースの中で集めた。ここに、心配され調べられているすべてを載せよう…

■選挙棄権の罰則と第298号の法律

第298号選挙基本規則・有権者台帳に関する法律第25条によると、選挙での投票は法的な義務である。国民は選挙権を行使しなければならず、YSK(高等選挙委員会)によって、投票していないと処罰が課せられる。全個人の国民としての義務である投票を行わなかった場合の罰則はYSKによって定められる。

5月28日の大統領選挙での選挙棄権の罰則は300リラと定められた。3月31日の地方選挙での選挙棄権の罰則はどれくらいになるのかまだ発表されていない。高等選挙委員会の決定に従って選挙棄権の罰則が明らかになるだろう。選挙当日に投票しなかった場合に有権者へ課される罰金のほかには、選挙にいかなる罰則も適用されず、いかなる法的責任も発生しない。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:梅田茉奈 )
( 記事ID:57589 )