イマムオールの母、本人と面談。
2025年03月27日付 Cumhuriyet 紙


イスタンブル広域市(IBB)エクレム・イマムオール市長の家族はシリヴリ刑務所へ行き、息子を訪問した。出口で話した母ハバ・イマムオールさんは「息子の仕事は国に尽くすことです。国民は息子を愛し、彼も国民を愛しています。それが私が見たことです。できるだけ早く息子が出てくることを望んでいます。中に彼が留まっていることは耐えられません」と述べた。

3月19日に拘留されたIBBのエクレム・イマムオール市長は3月23日に汚職容疑で逮捕され刑務所へ送られた。

イマムオール市長の家族は今日(3月27日)シリヴリ刑務所へ行き、息子と面談した。訪問後、母ハバ・イマムオールさんは、記者団に短い声明を発表した。

◾️「中で留まっていることは耐えられない」

息子が犯罪を犯していないと強調する母のハバ・イマムオールさんは以下のことを述べた。

「息子を見ました。全く罪はありません。表裏がないです。全世界、人々は私の息子のことを知っています。息子の仕事は国に尽くすことです。国民は息子を愛し、彼も国民を愛しています。それが私が見たことです。できるだけ早く息子が出てくることを望んでいます。中に彼が留まっていることは耐えられません。彼は元気でした。もちろん私は母なので、私に全く[本当のところを]見せません。息子は私を少しでも動揺させたくないのです。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:大﨑 萌 )
( 記事ID:59882 )