アルバイーンのバスチケットの事前販売がティール月25日から開始
2025年06月28日付 Jam-e Jam 紙


 道路整備輸送機構長は、アルバイーン[イマーム・ホセイン殉教四十日目の儀式]のバスチケットの事前販売が本年ティール月25日(西暦7月16日)から開始されると発表した。

(ジャーメ・ジャム電子版)レザー・アクバリー機構長は第二回アルバイーン本部会議の傍で以下のように述べた。「過去二週間に国境検問所と道路で行われた視察によって、このセクターでの建設作業は順調に進んでいることが確認されている。作業は近日中に確実に完了する予定であり、今年のアルバイーンの際の移動も道路面での準備が整った状態で実施される」

 同氏は次のように続けた。「アルバイーンでの円滑な移動のために道路分野での建設事業に加えて、事故多発地点の環境改善や検問所の改修工事を現在実施中であり、アルバイーン参加者らの輸送が最善の方法で行われるように取り組んでいる」

 道路整備機構長は旅客バスの車両が不足しているという点に触れ、以下のように述べた。「昨年はたった200台しか輸入しておらず、対応できない。そのため今年のアルバイーンの移動においては工場・産業向けサービス車両も使用される」

 アクバリー氏はアルバイーンにおける道路交通を円滑にするための対策の承認取得について発表し、以下のことを付け加えた。「対策の一部はアルバイーン中央本部の承認が必要であり、現在フォローアップ中である」

 同氏はまた、今年のアルバイーンの移動を支援するためケルマーンシャーやアンディーメシュクにおいて鉄道車両の利用を計画していると発表した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SR )
( 記事ID:60429 )