テロリストは誰もが自分と同じ考えに従っていると思い込んでいる!
2026年01月31日付 Hamshahri 紙


 欧州連合(EU)は、イランと米国の緊張が高まる中、また先月デイ月[西暦2025年12月22日〜2026年1月20日]に我が国の軍隊が武装した暴徒と衝突したという口実のもと、法的基準や国際基準を考慮せず、政治的な措置としてイラン革命防衛隊をテロ組織に指定した。

【ハムシャフリー電子版】イランと米国の緊張が高まる中、また先月デイ月に我が国の軍隊が武装した暴徒と衝突したという口実のもと、欧州連合(EU)は、法的基準や国際基準を考慮することなく、政治的な措置としてイラン革命防衛隊をテロ組織に指定した。しかし、真のテロリストは誰なのか、何が犯罪組織なのかを歴史が明確に証明している。

 テロ組織とは、ベンガルで400万人のインド人を大虐殺した犯罪組織、イギリス軍のことである。

 テロ組織とは、アルジェリアで複数の村への爆撃や捕虜への拷問によって150万人を殺害し、あまつさえかの地の少女たちへの強姦を引き起こしたフランス軍のことである。

 テロ組織とは、ナミビアで10万人もの人々を強制労働収容所や人体実験で殺害し、彼らの遺体の上で踊り、頭蓋骨でサッカーをしたドイツ軍のことである。

 テロリストや反人道主義者とは、パリ、ロンドン、ブリュッセルに人間動物園を設け、アフリカ系黒人の囚人や奴隷を収容展示した者たちのことである。

 しかるに一方、イラン革命防衛隊はテロリズムと−シオニストどもの暫定的な政権、偽善者たち[反体制組織モジャーへディーネ・ハルグのこと]、コメレ[またはコマラ(イラン共産党コマラ・クルディスタン組織)]、ジャイシュ・アル=アドル[少数民族バルーチ人の権利拡大と独立を主張するジハード主義の武装組織で、2025年12月以降、戦略の変更と他組織との統合が進められている)といった国内外のテロリストから、ISやヌスラ戦線(シャーム解放機構の前身)に至るまで−誇りをもって戦い成果をあげている。

※訳注:この記事のタイトルは、「異教徒は誰もが自分の宗教に従っていると思い込む kāfer hame rā be kīsh-e khod pendārad(一般的には、間違った信仰や考え、あるいは悪意を持つ人は、他の人も自分と同じように考え、同じ邪悪な意図を持っていると信じ込んでいる、という意味)というよく知られた諺に引っ掛けて表現したもの。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:OT )
( 記事ID:61602 )