大手スーパー、百品目を期間限定で1年前の価格に戻す
2026年02月06日付 Hurriyet 紙


大手スーパーのショック(ŞOK)マーケットは、ラマダン(断食月)を前に国民の家計負担を軽減するための大規模なキャンペーンを開催した。2月中は、100品目の生活必需品や清掃関連品が値上げされないどころか1年前と同じ価格で店頭に並ぶ。

ŞOKマーケットはラマダンに備え、2月中に生活必需品である食品や清掃関連品100品目を昨年2月と同じ価格で販売する。

同社の発表によると、ŞOKマーケットは年間を通して維持している手頃な価格設定というポリシーの一環として、顧客が必需品を簡単に手に入れられるようにすることを目的とした取り組みを続けている。

ŞOKマーケットは2月中、ラマダン期間を前にして顧客が生活必需品に費やす費用を軽減させることを狙いとし、100品目の食品や清掃関連品を昨年2月と同じ価格で提供する。

ŞOKマーケットは、家計を支援するために開始したキャンペーンの一環として、豆類、オリーブ、チーズ、スパイス、ナッツなどの食品に加えて、清掃用品や衛生用品も対象としている。

キャンペーン対象商品は、同スーパーのウェブサイトで確認できる。

◾️「私たちはこれからも、わが国と家庭の経済に貢献していく」

ŞOKマーケットのCEOであるウール・デミレル氏は発表の中で、ラマダン月を前にして消費者が生活必需品をより手頃に購入できるようにしたいと述べた。

デミレルCEOは、昨年の3月と11月に実施したキャンペーンを復活させることができたのを喜ばしく思うと強調し、次のように述べた。

「ŞOKマーケットでは、年間を通じて高品質で手頃な価格の商品を提供することで、顧客の家計を支えることを最優先に考えている。2025年3月と11月の2回実施した『去年の価格』キャンペーンを、今年2月に再開できることを嬉しく思う。2月を通して100品目の生活必需品を1年前の価格で提供することで、ラマダンの恵みを各家庭に届け、生活必需品に掛かる出費を少しでも楽にできるように努めていく。1年を通して、この特別な時期も、わが国と家庭の経済に貢献していく。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:関口ひなた )
( 記事ID:61610 )