テヘラン州で気温上昇 最も暑い地域は? 強風・砂埃も発生

2022年06月27日付 Hamshahri 紙

 テヘラン州気象局によると、同州の天気は晴れ時々曇り、時間帯によっては突風と砂埃が発生しやすい地域があることが予想され、気温も上昇する見込みだ。

【ハムシャフリー電子版】気象予報のデータ・画像分析に基づくと、今後5日間のテヘラン州の天気は、高地では晴れ時々やや曇り、時間によっては風を伴い、比較的風が吹くこともあり、月曜日から水曜日(ティール月6日〜8日[6月27日〜6月29日])は特に夕方以降強風に変わる見込みである。南部及び砂埃の発生しやすい地域では、一時的に砂埃が上がることが予想される。

 本日(6月27日)、西部地域の砂塵の影響により時間帯によっては粉塵が多く、視界悪化と空気質の低下が見込まれるが、今後3日で徐々に気温が上がる予想だ。

 気象局によれば、ヴァラーミーンとエマーム・ホメイニー(神よ、彼に慈悲を与え給え)空港では、テヘラン州内で過去24時間の最高気温となる41℃が観測されている。

 テヘラン州では明日(ティール月7日[6月28日])晴れ、そして午後は風が吹き薄曇りで、強風を伴う可能性がある。最低気温28℃、最高気温40℃の予報だ。また、水曜日(ティール月7日[6月29日])は晴れで風が吹き、午後は薄雲が発生し強風が伴う可能性がある。その日の最低気温は29℃、最高気温は40℃と予測されている。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:OE
記事ID:53734