モーメン氏 イランでの女性に対する身体的・精神的攻撃を否定することはできない|人間の無知による女性の権利侵害|女性尊厳保護法案の内容(1)

2022年11月25日付 Hamshahri 紙

 女性・家族問題担当副大統領府法務調査室長は、「女性に対する暴力行為は世界的な危機であり、貧富の問題とは無関係に発生している。報道に検閲が入るにもかかわらず女性に対する暴力に関連する衝撃的なデータが常に更新されている。この問題はイランにおいても否定することはできない。」と述べた。

【ハムシャフリー電子版】女性・家族問題担当副大統領府法務調査室長であるロガイエサーダート・モーメン氏は、《女性への暴力と戦う世界デー》と名付けられているアーザル月4日、西暦11月25日に以下のように述べた。「人類の歴史を通じて、いつの時代も理性の導きとそれによるこの世の統治というのは無視されてきたのであり、無知の現れが座視されてきたのだ。」

 同氏は続けて、「無知の結果は生活や社会のあらゆる様相に見られる。しかしながら、今日その指標となるものは、身体構造上、法制度上、慣習上の違いが原因となっている女性の問題において一層顕著になるだろう。他方で、新時代の現代的な無知は技術や力という手段を用いて、今日までの経験を生かしながら可能な限りの能力を駆使して、我々人間が欲望を満たすまでの時間を短くし、先を見通すことをますますしなくなるように仕向けている。無知は、これまで以上に人間が動物性の深淵へ転落することを加速させているのだ。」


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:IY
記事ID:54575