メトロ4駅で自営の露店市場を開催 そこで売られる商品とは

2022年12月14日付 Hamshahri 紙

 テヘラン・メトロ運営会社総裁は、女性世帯主や障がい者の雇用創出のため、メトロ4駅で自営の露店市場を開催すると発表した。

【ハムシャフリー電子版】テヘラン・メトロ運営会社のマスウード・ドロスティー総裁は、女性世帯主の安定的生活の支援とエンパワーメントに関するテヘラン市の使命に触れ、「女性世帯主や障がいを持つ人々による自営の露店市場が、テヘラン市婦人局、およびテヘラン広域メトロ運営会社の文化・社会問題担当副総裁の協力により、選定した複数の駅で開催される」と述べた。

 同氏は、これらの露店市場は女性世帯主や障がいを持つ人々の経済的自立と生活改善、雇用創出のために、サンアト広場駅、アーザーディ広場駅、イマーム・ホメイニー(神よ、彼に慈悲を与え給え)駅、そしてタジュリーシュ駅で今年のデイ月5日(西暦12月26日)まで開催されると強調し、「10軒以上の店で、衣服や装飾品、食料、生活必需品などが販売される」と付け加えた。

 ドロスティー総裁は次のように指摘した。「地下街にはこれらの露店市場を開くのに適したスペースがあり、過去数年間の経験から、自営の露店市場が市民に好評を博しているということが分かっている。」


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:OM
記事ID:54735