テヘランで猫と鳩の数が著しく増加! 当事象原因に対するテヘラン市環境局長の反応

2023年03月24日付 Hamshahri 紙

 テヘラン市の環境・持続開発局長ヘリヤー-サーダート-ホセイニー・シェキャラービー氏は、テヘラン市で鳩などの鳥、犬・猫などの動物が数を増やしている理由について説明した。

【ハムシャフリー電子版】同氏はテヘラン市で鳩が増加していることについてこう述べた。「環境問題に懸念を抱いている人々の行動がこの事態につながった。これらの人々は環境問題に関心を抱いているが、生態系を自然の状況に任せるべきであるにもかかわらず、彼らは間違った方向に進んでいる。」

 同氏は続けて言った。「動物愛護者の中には、動物に食べ物を与えれば、その動物を愛護していることになると考える人たちもいるが、食べ物の中には動物には有害なものあり、動物たちの健康を害することがある。時々、市民がフードロス削減のために動物たちに食べ残しを与えており、シャフル公園やラーレ公園のような一部の大きな公園は猫の増加に直面している。」

 同氏は、市内の動物保護のために地区会館で家族向けに行われている講習にふれ、「市内の動物への接し方を知ることは、この問題の解決の一助になる可能性がある」と述べた。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:NK
記事ID:55438