ジャハーンバフシュが来シーズンに向けての決意を明かす

2023年06月03日付 Hamshahri 紙

 フェイエノールトのイラン人サッカー選手は語った。「フェイエノールトは我が家のように感じられ、最も特別なチームの1つでプレーすることができた。」

【ハムシャフリー電子版】フェイエノールトのイラン人ウイング、アリーレザー・ジャハーンバフシュは来シーズンこのチームを離れる可能性について言及した。「今シーズンのはじめと冬の移籍市場で移籍の選択肢もあったが、何としてもフェイエノールトで手にしたいと思うものがあった。決して移籍については考えなかった。トロフィーをこの街の人々にもたらすことにどんな意味があるのかを分かっていた。」

 彼は付け加えた。「さらに、我々のチームは本当に特別なメンタルと非常に高いクオリティを備えていた。ここは私がいままでプレーをしてきた中で最も特別なチームの1つだ。」

 フェイエノールトのイラン人選手は強調した。「まだ1年フェイエノールトとの契約がある。ここには居心地の良いクラブがある。まだ誰とも話していない。今はまずイランでの自分の休暇とティーメ・メッリー(訳注:「国民のチーム」の意。サッカーイラン代表の愛称。日本語ではチーム・メッリとも表記される)の試合に集中する。」

 ジャハーンバフシュは続けた。「自分はロッテルダムが我が家のように感じている。これは自分にとってとても重要なことだ。」

 フェイエノールトでオランダ・エールディビジのチャンピオンとなったこのイラン人選手は優勝パレードに感銘を受けたと語った。「自分はコールシンゲル(ファンと一体となったフェイエノールトの優勝パレードが行われたロッテルダムにある通り)のようなパレードを経験したことがなかった。これが我々がより多くのタイトルを獲りたいという原動力になっている。我々はもっと多くを望んでいる。」

 ジャハーンバフシュはさらにフェイエノールトにとどまりたいという多くの理由があるとしつつも、サッカーにおいては選手があずかり知らないことが起こる可能性があると強調した。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:KM
記事ID:55734