ザッカーバーグとマスクに「アスペンドスで決闘しましょう」

2023年08月15日付 Hurriyet 紙
マーク・ザッカーバーグとイーロン・マスクの間のケージファイトは論争的な議題を生み出し続けている。対戦が開催されるか否かはまだ明らかにされていないが、有名な起業家たちへトルコから歴史的な呼びかけがおこなわれた。「アスペンドスで戦いましょう。」

トルコのホテル経営者連盟の副会長で、黒海観光事業家協会の会長でもあるムラト・トクタシュ氏が、ケージファイトで注目を集めたイーロン・マスク氏とマーク・ザッカーバーグ氏に呼びかけた。トクタシュ氏は発表の中で、「イーロン・マスク氏がマーク・ザッカーバーグ氏とのケージファイトを行うことへのこだわりは非常に注目を集めている。この提案が実現するかどうか今はまだわからない。しかしこのテーマはしばらく世界のメディアで大きく取り上げられてきた。私たちは観光業界の代表として、この試合に最も相応しい会場は古代の美しさを擁して有名なアスペンドスであろうと考えている。世界中の世論でこのような議題が形成される中で、トルコとしてこの話題に関わることができると考えている。」

■トルコのプロモーションになる

トクタシュ氏は、もしこのようなイベントが実現しなかったとしても、この状況がトルコ、そしてとくにアンタルヤにとって大きなプロモーションの機会になるだろうと述べた。同氏は、「アンタルヤとアスペンドスの宣伝を、イーロン・マスク氏を通してする機会があるかもしれない」と語った。

■戦うか、沈黙か

メタの会長であるマーク・ザッカーバーグ氏は、決闘のために日程を提案したが、マスクは言い訳をしたと語った。「イーロンはどの日程も約束しないで、手術が必要だ、そのあとで私の庭でスパーリングをしたいと言った。」と述べたザッカーバーグ氏は、「イーロンがいつかこの話題に本気になったら、実際の日程を決めて実現させたいのであれば、私にどうやって連絡すればいいか知っている。そうでなければ私たちは先に進む。私はスポーツに真剣に向き合う人々とともに戦い続ける」と語った。マスク氏は、ザッカーバーグ氏を「臆病者」と呼び、二人の間のメッセージのスクリーンショットを公開した。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:佐藤はつみ
記事ID:56198