テヘラン県境に位置する村での建築発行手続きが電子化

2023年07月24日付 Jam-e Jam 紙

テヘラン州テヘラン県知事広報からの引用によると、アフマド・ガイユーミー州副知事兼県知事は次のように述べた。
「村の建築許可発行の法的手続きの透明性を高め、さらなる村役場職員の業務管理のために、テヘラン県内村落における建築許可証の発行を電子化する」

テヘラン州副知事兼県知事は、24時間管理可能な一元的システムの枠組みで村落における建築許可証発行手続き電子化では、予想されうる違反の防止を主眼に運用されるとして、テヘラン県内村落における本計画の実施は、建築違反防止し手続きを透明化する重要な一歩になると述べた。

同氏は建築許可証発行を電子化する利点に言及し、以下のように述べた。
「この措置で、許可証発行に関する全ての事項がシステム化され、建築許可証の一連の発行の手続きが大幅にスピードアップすることになろう」

同氏はこの計画実施の他の利点として、透明化、住民の混乱解消、地代免除、建築許可発行の促進と管理をあげた。

テヘラン県知事は、県による本件実施に基づく追跡調査に触れ、次のように述べた。
「テヘラン県は、村落で実施している建設許可証発行電子化手続きを、県内でも試験的に実施する用意がある」


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:ST
記事ID:56210