新年の食卓にご用心!

2023年12月29日付 Cumhuriyet 紙
■新年の食卓へ、専門家からの健康的な提案:食事の過度な摂取は避けましょう

消化器学の専門家、エブベキル・シェナテシュ教授は、「炭水化物は過度に摂らず、塩辛いナッツ類は避けるか、ごく少量にとどめ、粉物やシロップ漬けの料理も避けるべきである」と述べた。

消化器学の専門家エブベキル・シェナテシュ教授は、大晦日とその日の夜のお祝いで、特に逆流性食道炎患者は注意を払うべきであると説明した。新年の食卓で過度な飲食をすることが悪い結果の原因となり得ることをシェナテシュ教授は指摘し、この問題について重要な警告を行った。シェナテシュ教授は、逆流性食道炎患者は特に酸性の飲み物を避ける必要があることを説明し、既製品の飲み物やカフェインを含んでいる紅茶やコーヒーのような飲み物を飲まないようにすべきであると強調した。アルコール摂取に関しても警告を発した教授は、過度なアルコール摂取は、逆流や血圧の不安定化、膵炎、胆石症患者については胆嚢炎を引き起こす原因となる可能性があると述べた。シェナテシュ教授は、食べ物を選ぶことにも注意を払い、過度に脂っこいもの、揚げ物、スパイシーなもの、ソースをかけた食べ物は避けるように勧めた。肉料理はあまり油を用いずに肉自体の油で調理することの重要性に言及したシェナテシュ教授は、過度な炭水化物、塩辛いナッツ類、シロップ漬けのデザートは避けるべきだと述べた。専門家は、食後すぐに横にならないこと、少し散歩をすること、少しの間休養をとることのような習慣が逆流の恐れを軽減できると述べた。最後に、逆流性食道炎と診断された人たちには、医者から処方された薬を規則的に使用するよう勧めた。


同じジャンルの記事を見る


翻訳者:田端 咲希
記事ID:57009