労働傷病兵社会省、全国で貧困世帯、準貧困世帯を調査
2020年06月13日付 VietnamPlus 紙
新型コロナウイルスにより困難に遭っている貧困世帯に支援金を支払う。
新型コロナウイルスにより困難に遭っている貧困世帯に支援金を支払う。

 労働傷病兵社会省は、今年最後の6か月間、貧困削減政策実施の広範な検査を集中的に行い、全国の貧困層と貧困層に近い世帯の調査に重点を置く。

 6月13日の記者との会話で、労働傷病兵社会省の主任検査官であるグエン・ティエン・トゥン氏は、2019年末に労働傷病兵社会省は、全国各省各市において社会保険と失業保険の調査キャンペーンを行うことを決定したと述べた。それに従い、長期にわたって多くの社会保険の負債のある企業に焦点を当てて行う。
 「しかし6月12日の昨日、労働傷病兵社会省大臣のダオ・ゴック・ズン氏は、2020年の調査計画調整に関する決定を発表し、各企業における社会保険と失業保険、健康保険に関する法律規定の実施調査を中止した」とグエン・ティエン・トゥン氏は述べた。

[関連記事:ゲアン省はcovid―19の支援金を受け取っている裕福な人々の事例を調査する]

 トゥン氏はさらに付け加えて、今年最後の6か月間は、労働傷病兵社会省は、5月14日付の首相公電553号における政府首相の指導による建設工事現場における労働安全法の規定遵守の検査を強化することになると述べた。
 特に、労働傷病兵社会分野は、今年最後の6か月間、貧困削減政策の実施の広範な調査を集中的に行い、全国の貧困層と貧困層に近い世帯の調査に重点を置く。
 労働傷病兵社会省は、各省の労働傷病兵社会局に委任して、地方の管轄機関と協力し、労働傷病兵社会省がすでに調査を行った省と市の6つの以下の県を除き、貧困層と貧困層に近い世帯の調査実施を展開する。フースエン県(ハノイ市)、トスアン県(タインホア省)、バンザン県(フンイエン省)、トンニャット県(ドンナイ省)、ドンズオン県(ラムドン省)とチュープロン県(ザーライ省)。
 さらに、今年最後の数か月間に、労働傷病兵社会部門は、文化スポーツ観光、公安、教育訓練部門及び関連機関と連携し、子供の保護、暴力及び児童虐待の防止に関する多分野の調査を行う。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:中本美希 )
( 記事ID:5379 )