北ワズィーリスターンから20万人が避難、軍事作戦で更に12人のテロリストが死亡
2014年06月21日付 The daily Jang 紙
武装ヘリコプターの攻撃、アジト3ヶ所が破壊、6度の包囲突破の試みを未然に防ぐ──ISPR(三軍統合広報部)
北ワズィーリスターンで続行中の対テロリスト軍事作戦「アズブの一撃」において、6日目の金曜、武装ヘリコプターによる攻撃がなされ、その結果、外国人を含め更に12人のテロリストが死亡し、彼らのアジト3ヶ所が破壊された。一方、パーキスターン軍の包囲突破の試みを未然に防ぎ、疑わしい24人を含め27人が逮捕された。避難計画の下、北ワズィーリスターンから20万人が避難した。金曜日、パーキスターン軍の三軍統合広報部からの発表によると、過激派に対する北ワズィーリスターンでの「アズブの一撃」作戦は続いており、金曜の朝にミーラーンシャーのクトゥブ・ヤルでコブラ武装ヘリコプターによる爆撃の結果、外国人を含む更に12人のテロリストが死亡し、アジト3ヶ所も破壊した。この攻撃では砲兵隊と狙撃部隊も投入された。ISPRによると攻撃の間、重火器や爆弾爆薬も破壊された。「アズブの一撃」作戦は計画通りに着々と漸進を遂げている。同地域で包囲の中に取り残されたテロリストは逃亡を試みており、昨夜6度に亘る逃亡は不首尾に終わっている。
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:古井戸彩香
記事ID:318