パキスタンの弾道ミサイル「ナスル」の実験が成功。
2017年07月06日付 The daily Jang 紙
インドの戦争理論『コールド・スタート』に冷や水を浴びせてやりました──参謀総長、大統領、首相の祝辞。
戦略的能力は侵略者的隣人に対して平和を約束するものである。地域の平和と安定を確保するためにも何をも厭いません。我々は、対話を通じた平和に向けての政府の取り組みを支持します。
カマル・バージュワー将軍の科学者やエンジニアに対する祝辞。ミサイル発射の成功をこの目で見ました。有効射程60~70km、核兵器搭載の能力があります。
ラーワルピンディー発(事件記者、通信各社):-パキスタンはミサイル「ナスル」の実験に成功した。大陸間弾道ミサイルは有効射程60~70kmであり、核兵器搭載能力をも有している。参謀総長カマル・ジャーヴェード・バージュワー将軍は、ミサイル「ナスル」の発射の成功を目撃し、ミサイルの実験成功につき、科学者、エンジニア、そして国民に祝辞を述べる中で、次のように述べた。「戦争は是が非でも回避しなければなりません。しかし、パキスタンの防衛能力は平和を約束するものです。ミサイル『ナスル』は、インドの戦争理論『コールドスタート』に冷や水を浴びせてやりました。私たちの防衛能力の唯一の目的は、侵略が如何なるものであろうともこれを阻止することであります。」と。参謀総長は、陸軍戦略部隊の訓練やプロフェッショナルな即応態勢の水準の高さを褒め称えつつ、パキスタンの信頼に値する防衛能力という点からこの重要な節目の達成に科学者及び技術者に祝辞を述べた。参謀総長はこう述べた、「あなた方は、いつも裏方に徹しながら我々の真のヒーローであり、我々はあなた方を称賛します。」と。参謀総長は、全ての戦略兵器の効果的な指令制御と防御、セキュリティー、そして、それらの促進のために取られる措置に全面的な満足を表明した。参謀総長はこう述べた、「ミサイル『ナスル』は、『コールドスタート』に冷や水を浴びせてやりました。」と。また、曰く、「戦争は是が非でも回避しなければなりません。我々の戦略的能力は、軍事力を増強する攻撃的な隣人に対して平和を約束するものであります。参謀総長曰く、「パキスタンは地域の平和と安定を確保するためには何をも厭いません。」と。更に曰く、「我々は対話を通じた平和に向けての政府の取り組みを全て誠心誠意支持します。私たちの戦略的能力は、誰一人として戦争という選択について思い至りもしないということを確実なものにするためのものです。」と。戦略計画部長官、マズハル・ジャミール中将、陸軍戦略部隊司令官、ミヤーン・ムハンマド・ヒラール・フセイン中将、国家エンジニア及び科学調査委員会議長ナビール・ハヤート・マリク博士他科学者及び技術者たちもまたこの席に顔を揃えた。マムヌーン・フセイン大統領、ナワーズ・シャリーフ首相、統合参謀本部議長、ズバイル・マフムード・ハヤート将軍、パキスタン海軍総帥、ムハンマド・サカー・ウッラー提督、パキスタン空軍総帥スヘイル・アマーン空軍大将は、ミサイル「ナスル」の実験成功について科学者やエンジニアに祝辞を述べた。
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:小原駿一
記事ID:694