占い師の男、一日に15〜20人の女性を欺す
2008年11月19日付 Jam-e Jam 紙


【事件部】開運や家庭問題の解決を謳い、キャラジの女性らを欺していた占い師の男が逮捕された。

 ジャーメ・ジャム紙の報告によると、今年アーバーン月15日〔11月5日〕、ある若い女性がキャラジ刑事検察庁に、占い師の男を詐欺の疑いで告発した。彼女は告発の中で、次のように語った。
夫と仲違いをし、別れる決意をしました。先週、私が起こした離婚の訴えが今どうなっているのか確かめるために、家庭裁判所に行きました。するとそこで、メフディーと名乗るある若い男と知り合いました。

彼は、1万5千トマーン〔約1500円〕で「幸運の処方箋」を書いてあげると私に言っていきました。それがあれば、1週間以内に旦那と別れることができるというのです。私は翌日、キャラジのエスラームアーバード地区にある男の自宅に行きました。

「幸運の処方箋」、1万5千トマーンなり

 被害者の女性はさらに、次のように訴えた。
メフディー(占い師の男)は1万5千トマーンを私から受け取り、呪文を唱えてから、幸運の処方箋を書き、私に手渡しました。男によると、3日後には夫と離婚することができるとのことでした。私は自宅に帰り、この処方箋を三日三晩、枕の下に忍ばせておきました。

3日が経ち、私は離婚の訴えがどうなったのか家庭裁判所を訪ねました。すると、離婚裁判は数週間後に延期され、夫も私と離婚するつもりがないということが分かりました。

私は占い師の男の家を再度訪れました。すると男は私に、もっと払えばもう一枚幸運の処方箋を書いてやる、そうすれば離婚手続きが早く進むと言ってきました。私は不審に思い、男を訴えることを決意しました。

 この訴えを受け、捜査が始まった。そしてキャラジ・エスラームアーバード第30分署の捜査官らは数日前、自宅にいた占い師の男を逮捕した。署に連行された占い師の男メフディーは、女性らを欺したことを自白した。

2年間にわたり市民を欺いていたことを自白

 詐欺師メフディーは警察への供述の中で、次のように語った。
2年前、失業していたため、女性たちを欺して金を得ることを思いついた。そこで、キャラジの警察署や家庭裁判所の周りを徘徊し、家庭問題を抱えている人々を見つけては、問題を解決してやると言って、5千トマーンから1万5千トマーン〔約500〜1500円〕で彼女たちに幸運の処方箋を書いた。毎日、15人から20人の女性が幸運の処方箋をもらいに、私の自宅にやってきた。この2年間、私は彼女たちから莫大なお金を騙し取っていた。

 詐欺師の男は現在拘置所に勾留されており、余罪がないか調べが通づけられている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
関連記事(詐欺占い師に注意!:倍になると言いくるめて金を盗み取っていた詐欺団、摘発)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:斎藤正道 )
( 記事ID:15214 )