男女混合パーティーを開催した庭園21ヶ所が封鎖処分に:ダマーヴァンド県で
2011年06月14日付 Jam-e Jam 紙

 ダマーヴァンド県の治安維持軍司令官は、イスラーム的規律を踏み外した男女混合パーティーを開催した庭園21カ所に対して、封鎖処分を科してきたことを明らかにした。

 ゴドスィー大佐はISNA(イラン学生通信)に対し、次のように述べた。「夏が始まると、多くの人々が庭園や別荘でパーティーを開こうとする傾向にあり、ダマーヴァンド県には多くの別荘や庭園があるために、バースデーパーティーや結婚式がこうした庭園でいつも開かれている」。

 同氏は、イスラーム的規律を踏み外した男女混合パーティーの開催は、法律上、犯罪と見なされていると指摘した上で、「司法当局と、ホール・レストラン経営者の職業団体との調整の結果、男女混合パーティーを開催したホールは封鎖処分が科されることになっている」と指摘した。

 ゴドスィー氏は、昨年以降、男女混合パーティーを開催してきた庭園や別荘、ホールなど21カ所に対し、司法当局との連携によって封鎖処分を科してきたと指摘し、「これとの関連で、これまでに100人以上がこのようなパーティーの責任者・担当者・参加者として逮捕され、法的手続きを踏むべく、司法当局に引き渡された」と述べた。

 ダマーヴァンド県治安維持軍司令官は、多くのケースで庭園の所有者たちはこの種のパーティーの開催に気付いていない点を明らかにした上で、庭園の所有者に対して、友人や見知らぬ人に鍵を渡すような行為は控えるよう勧告した。同氏はその理由として、これらの人々が様々な口実で男女混合パーティーを開催する可能性がある点を指摘した。

Tweet
シェア


関連記事(ナイトパーティーで22人が逮捕)
関連記事(夜のパーティーを開いていた104名の悪魔崇拝者、逮捕される:シーラーズで)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:上山詩織 )
( 記事ID:22958 )