軍事演習「ヴェラーヤト91」でホバークラフトによる沿岸防衛作戦が実施
2012年12月31日付 Jam-e Jam 紙


 海上軍事演習「ヴェラーヤト91」の三日目にあたる昨日、国内で生産されたホバークラフトによる沿岸防衛オペレーションの訓練が実施された。

 イラン国営放送報道センターが伝えたところによると、海上軍事演習「ヴェラーヤト91」のラストガーリー報道官は〔‥‥〕「〔演習では仮想の〕敵軍は領海に進入後、沿岸に接近するも、沿岸防衛システムによる強力かつタイムリーな砲撃を受けた。自軍の特殊部隊・海兵隊は敵軍を沿岸および領海から退かせるとともに、沿岸防衛態勢を整えることで、沿岸一帯に武器や装備を配備し、前もって用意された標的に向けて射撃を起こった」と述べた。

 ラストガーリー海軍司令官はさらに、「また、自軍の潜水隊が敵軍の艦船の破壊を目的に、ヘリコプターから海中に飛び降り、海中用吸着地雷を用いることで、敵軍に甚大なダメージを与えた」と付け加えた。

 同司令官はまた、「本日のオペレーションでは、自軍の特殊部隊の奇襲により、敵軍の複数の艦船を占拠する訓練も行われた」と述べた。

〔‥‥〕

Tweet
シェア


関連記事(12月28日に海上軍事演習「ヴェラーヤト91」を実施へ:国軍海上部隊司令官が発表)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:ペルシア語記事翻訳班 )
( 記事ID:28763 )