軍事演習「ヴェラーヤト91」でミサイル「ナスル」及び「ミーサーグ」が披露
2013年01月01日付 Jam-e Jam 紙

 国軍による軍事演習「ヴェラーヤト91」の4日目にあたる昨日、短距離ミサイル「ナスル」が発射され、またロケットランチャー「ミーサーグ」の発射によって、〔仮想〕敵軍の無人航空機が破壊された。

 複数の通信社が伝えたところによると、昨日、短距離巡航ミサイル「ナスル」の発射が成功裏に行われ、前もって用意されてあった標的に見事命中した。また国軍海上部隊は新型ミサイル「ラアド」及び魚雷の発射も行い、所定の標的を破壊した。

 軍事演習の報道官を務めるラストガーリー海軍司令官は演習4日目について、「今回の演習では、洋上及び沿岸部の上空を飛来する〔仮想〕敵軍の無人航空機が、自軍の陣地に侵入する前に、海上部隊による大規模な砲撃を受け、最終的にロケットランチャー《ミーサーグ》から発射されたミサイルが命中して、破壊された」と述べた。

 同司令官はさらに「自軍の偵察用、ならびに戦闘用無人航空機も別の作戦行動の中で〔海上にある〕敵軍の陣地に侵入した上で、敵軍の被害状況についての情報収集を行い、敵軍の艦船への攻撃を行った」と述べた。

 ラストガーリー司令官はまた、「短距離地対地巡航ミサイル《ナスル》の発射も、同日の軍事演習で海上艦隊によって行われた。この短距離ミサイルの独自の特徴の一つとして、洋上を動く艦船に対して極めて高い命中精度を誇っていることが挙げられる」と指摘した。

〔‥‥〕

Tweet
シェア


関連記事(軍事演習「ヴェラーヤト91」でホバークラフトによる沿岸防衛作戦が実施)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:ペルシア語記事翻訳班 )
( 記事ID:28773 )