駆逐艦《ジャマーラーン2》が進水:「全装備がイラン製」
2013年03月18日付 Mardomsalari 紙

国防軍需相は駆逐艦《ジャマーラーン2》の特徴について「《ジャマーラーン2》は、50の対空攻撃目標と40の水上・水中標的を同時に認識できるという特徴をもつ」と述べた。

 ISNA(イラン学生通信)によれば、国防軍需相のアフマド・ヴァヒーディー司令官は、アフマディーネジャード大統領や軍統合参謀本部長フィールーズ・アーバーディー少将、エスファンディヤール・ラヒーム・マシャーイー非同盟運動事務局長らが列席して行われた駆逐艦《ジャマーラーン2》の進水式の後、「駆逐艦ジャマーラーン[2]は、《クラウドシステム》である[訳者注:原文のまま]。なぜなら様々なシステムが複雑に組み合わさった複合艦であるからだ」と話した。

 同国防軍需相は駆逐艦《ジャマーラーン2》に搭載の諸々の兵器に言及し、次のように付け加えた。

駆逐艦ジャマーラーンは、40の水上標的、および、水中標的と50の対空攻撃目標を同時に認識できる能力をもつ。標的に応じた 武器使用の的確な判断は、この駆逐艦の優れた特徴でもある戦闘統合システムが意思決定をおこなう。

 同国防軍需相はまた、駆逐艦《ジャマーラーン2》の特徴について、記者会見で次のように説明した。

この駆逐艦は技術力、軍事力、防衛力の点で、抜きん出た特徴を持つ。全長100メートル、重量1300トンで、様々な攻撃目標に対して対空兵器・艦砲・ミサイル・魚雷といった各種防衛兵器を搭載した強力な複合艦であり、作戦遂行能力を有する要塞でもある。

 ヴァヒーディー国防軍需相は、また次のように付け加えた。

駆逐艦の建造能力を有するのは、限られた国々だけであり、それよりもさらに限られた国々だけが、全装備を自国で生産することができる。そして、我々はこれを成し得たのだ。駆逐艦《ジャマーラーン2》は艦砲・ミサイル・レーダー・射撃管制の先進的システムを搭載している。これらは精緻な造りで、全て、イラン国内で設計され製造された。


Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
関連記事(「新型駆逐艦「ヴェラーヤト」、駆逐艦「ジャマーラーン」に合流」)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8410068 )
( 記事ID:29536 )